excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


金融危機で加速する事


  ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


金融危機のニュースが流れるたびに、

大学時代に受けた、森林学の講義を想い出します。


(昨日書いた『豊かな森』とは違ったお話です。)


原生林に有る樹齢何百年と言う巨木が、
有る日、ドカ~ン!!と言う音を立てて倒れます。

その巨木に巣を作っていた鳥はうろたえ、
寄生していた蘭や蔦は枯れてしまいます。


一方で、巨木が健在だった時には薄暗かった森の中に、
燦々と直射日光がさしこむようになります。


巨木の下で、かすかな光の中で、
ゆっくりと我慢強く成長していた木々が急に光り輝きます。


やがて、巨木は虫やバクテリアに分解され、
豊富な養分を土壌に供給します。


肥沃な土壌、十分な太陽の光を受けて、
巨木の下で控えてた木々が急激な生長を遂げます。


長い年月の中で、
上記のような事が繰り返し起こり森林は成長するそうです。


(森林の成長とは、木々が光合成で蓄えた
有機物やミネラルやビタミンが森林の中に増えていく事です。)



(閑話休題)


今回の金融危機も悪い事づくめでなく、
良い事も一杯起こると思います。


でも、準備しておかないと、
100年に1回のチャンスを逃す事になると思います。



企業は、物凄い商品在庫を持って年を越したようです。


高額で庶民が手出し出来なかったIT関連商品が、
急激な値崩れになってきています。

液晶TV、PC、デジタルチューナー。。。。

USBメモリースティックなどは信じ難いほど安くなっています。


3月期には換金の為に、
もっと凄い投売りが始まると言われています。



企業が物凄い投資をして高く売る計画だった商品が、
金融危機の影響で、安く庶民が買える価格で普及していきます。



私は、今回の金融危機で、デジタル化が一気に急加速する!と思います。


その急加速にスピードを合わせられる人は富み、
ついて行けない人からは、お金が引いていきます。



今回の金融危機をチャンス!と捕らえて頑張るグループに
今、入らないと、二度とチャンスは来ない!!


(昨年までのインターネットバブルとは全く違う流れになると思います。)
(貧富の差が急激に拡大し、簡単に浮上できない時代になると思います。)




それくらいの気構えを持って、
2009年は生きないといけない!
そう思っています。




BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!

 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2009-01-03 15:39 | 学び
<< 保守メインテナンス中 長い恵みを与えてくれる豊かな森 >>