人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


感想~夢・ドリームプレゼンテーション!!2008


  ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


夢・ドリームプレゼンテーション!!2008を観戦してきました。


なんと表現して良いのか、沢山の要素がギューと凝縮された会
だと感じました。


自己啓発のセミナーに行くと、
自分の人生の棚卸作業を時間をかけてやる事が有ります。

自分の経験や、人生の途中で中途半端に置き去りにした事を想い出し、
そして、今の自分の位置と過去を見つめて、未来の夢を探す作業です。

これをトコトンやって夢を見つけて、プレゼンテーションしてる。

チョッと思いつきで見つけた夢でなく、
自分の人生の延長線上にある夢を語る。


例えば、うつ病で長く苦しんだ方が、
うつ病の時って『こんな俺は駄目で、何も出来ない自分だ!』と絶望する。

でも、うつ病を克服した時に、
『うつ病の人の気持ち』や
『うつ病の人の家族の気持ち』が
分かって、経験に基づいて専門的なアドバイスが
出来る人って、うつ病を克服した人が一番のアドバイザイーになれる。


その事に気が付くかどうかが大きい。

その事に気が付かず、
『おれは、うつ病を持った駄目なやつ。。。』なんて
落ち込んでたら、人生が次に展開しない。

こんな私の経験を必要とする人がいる!
私は、私のままでよいのだ!

と言うキーワードが出てきます。



すなわち、苦しい物事があると、
『どうして、こんな苦しい事になったんだ!』と
恨んだり、愚痴をいったりする。

ところが、それを超越すると、
その苦しい経験の中に物凄い貴重なノウハウが凝縮されている。
その事に光を当てた時に、
新しい人生の夢が、ぱあ~!と開ける。



『谷深ければ、山高し!!』
と言う諺を想い出しました。

苦しんだ人、痛みを感じた人ほど
成長するし、人間としての厚みが出来る!
そして夢が見れる人間になる!
そんな事を感じた夢・ドリームプレゼンテーション!!2008でした。


プレゼンターの皆様に感謝!!





BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!

 

by snapkin7snapkin | 2008-12-24 07:06 | 学び
<< 『豊さ!!』の体感 ケセラセラ!&努力 >>