excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


失敗の出口で立ち止まるな!!


  ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


おはようございます!

今朝は少し早起きです!
YEGびわ湖大津大会に参加してきます。

夜の静けさって、疲労感が含まれていますが、
日の出前の早朝の静けさは、
エネルギーが燃焼する前の静けさで
とても良いな!と思います。

(閑話休題)

昨日も慌ただしい1日で、
久しぶりに怒ってしまいました。

今回は本気で怒らないといけないなと感じました。
いつも『本当に申し訳ありません』を連発する方がいて
その方の上司も含めて、本当に『遺憾である!』事を伝えました。

凄く人柄も良く、人間性も良い人なのに
仕事が遅い

その事が続くと、色々と困る事がある。


まーもっとも、
しこりを残すような怒り方はしたくないし、
明日からお互い、どういう変化をするのか?

この辺りが大事だと思います。


『すみません!』を連発する前に、
手帳に
『二度と○○しない!』
『必ず△△をする!』
『準備の時間として、X月X日のこの時間を当てる!』
と書くべきでしょう。

もっと言うと、日常の忙しさに振り回されて
仕事が出来ない!遅れがちになる訳ですから、
仕事に忙殺される事をやめる!
そういう方法を取るべきだと思います。


ここは凄く大事なので再度書きます!

*******************

『二度と○○しない!』
『必ず△△をする!』
と手帳に宣言する!

日常の忙しさに振り回されて
仕事が出来ない!遅れがちになる訳ですから、
仕事に忙殺される事をやめる!

*******************

ここまで書いて、自分自身の事と同じやな。。。。とも感じます(--;




やり方は色々有ると思います。

①早起きする!
②手帳を日々何回も眺める!
③なりたい自分像を毎日イメージする!
④短時間で、メッセージを伝える努力をする。

『営業は、その人のことを思っていますよ!忘れていませんよ!』と言う
メッセージ発信が大事であり、
その事が、忙しいくって出来ませんでした!が続くと、
お客様から、『私が頼んだあの仕事、どうなった?』と怒られる。
だから、『○○くらいには完成します!』と言う情報を
お客様にしっかりと発信しないといけない!

忙しい!は理由にはなりません!!


(閑話休題Ⅱ)


午後は、半年振りに、
私のマドンナ!み~ちゃんに会いました。
仕事で会ったのですが、
話が盛り上がって、
お互い自己啓発の話や、
朗読や話し方の学びについての
話になり、あっと言う間に1時間半が過ぎました。

昨日み~ちゃんと話した話の中で、
『宇宙はつながっている!』
『なりたい自分になれる!』
『キーワードは熱望と感謝!』
『人はインプットでは変化しない!
アウトプットが人を変える!』
と言う事が有ります。


良い話を聞いたら、良い話を情報発信する!!
これも、アウトプットです。

でも、このレベルは、

知る・学ぶ⇒話す・伝える
の段階です。

すなわち、次は、
教えを自分の日々の行動に落とし込んで、
行動のアウトプットを行う!
と言う事が有ります。

良い話に感動したり、触発されたり、
猛烈反省したりしても何も変わりません!
その段階は、失敗の出口に過ぎず、
成功の入り口ではありません!

失敗の出口で、成功論を口にして居座る人って結構一杯います。
勿論、ここを通らないと成功にはたどり着けません。

でも、ここが実は一番、居心地が良い場所です。
だって、『思うこと・知る事・話す事』ってエネルギーをそれ程
必要としませんからね。。。。

大事な事は、反省をもとに
行動でアウトプットすると言う事です。

保険営業で言うなら、
優れた情報発信をいかに沢山やるか?
質と量です。

お客様が心理的に受け入れやすい状態のアプローチで
『良いな!』と思っていただけるやり方(質の高いやり方)で、
良い内容の情報発信(質の高い情報)をいかに沢山(数の実践)するかだと思います。

そんな事を、み~ちゃんと話したり、
色々な人と話して、怒って、泣いて、笑って感じた一日でした。

さー、今日も一日頑張りましょう!!

(追伸)

きょうお話して感動を頂けた方々

ケンさん:竹輪・エボダイ感謝
博さん:いつも励ましと激励ありがとうございます
O会長;一緒に組織を高めましょう!
I会長:びわ湖大会行って来ます!
Jくん:実践と行動をお互い約束しよう!
    今日のBlogは君の為に書いたんだよ!
Tさん:厳しい事言ってすみません。でもやりましょう!変りましょう!
み~ちゃん:またお茶しましょう!
大阪のIさん:長らく保険加入ありがとうございました!
忠さん:出張中のお留守番よろしく
MOTOさん:手伝ってくれてありがとう!
堀1さん:話良かったです!いつもありがとう!
堀2さん:今日提出します!いつも笑顔ありがとう!

実に沢山の方々が支えてくれてる事に感謝!!






BLOGランキング投票に、ご協力ください(^^)V!!
⇒ここをクリック!

 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2008-11-07 06:47 | 学び
<< 『経済の水晶玉』 第二ステージは >>