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41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
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ダイレクト・レスポンス・マーケティング


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ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)を
自社の代理店経営にどのように活かすか?

ここ2年くらい考えてるが、
中々答えが出ない。

元々は、役割分担して、
見込み客開拓を、誰でも出来る仕事にして、
見込み度が熟した段階で営業マンに
バトンタッチするのがDRMのやり方。

保険代理店の場合、
商品説明しなくっても、
保険の話をするなら、募集人資格が必要だから、
結局、見込み客開拓部分を担当する人に
資格を取ってもらわないといけない。

ここが、保険代理店にDRMを簡単に導入できない理由。


でも、全国的にはDRM手法を導入して成功してる代理店も有ります。
そういう代理店は、DRMをする為でなく、
代理店業を『会社』として、しっかりと組織立ててやる事を
キチンと決めて着手しています。

要するに、営業マン2~3人で合併して、
1人の内勤スタッフを雇い、しっかりと組織で
お客様を守る組織つくりを進めた代理店なら
DRMへの移行も可能だと言う事です。

手数料体系が流動的な中での組織化って
タイミングが大事だし、
タイミング逃したら、中々実現しない。。。。。

それが、組織化だと感じています。





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by snapkin7snapkin | 2008-11-04 00:17 | 保険
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