excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


日本株を買いましょう!!


  ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


今日のタイトルを見て、
ついにヒロヤマザキも気が狂ったか?と思われた方もいるかもしれません。
でも、本気で付けたタイトルです。。。。。。


昨晩、ある経済番組を見ていたら、
韓国の銀行が、『ドル建て預金』を国民に呼びかけ、
外貨準備に一役買っているというニュースが流れていました。

過去のIMF危機の際には、
国民に『金』の拠出を呼びかけたら、
愛国心の有る国民から『金製品の拠出』が有った映像が
流れていました。

韓国は国の為に私財を拠出すると言う文化が有るのだな!と感じました。


(閑話休題)

このニュースを見て、
『今、日本人は何を国に拠出するべきなのか?』と考えました。

外資が日本株を売って日本市場から撤退してる!
要するに、日本のバブル崩壊時に、日本株ってかなり
外国資本に安く買い占められた。

それが、今回サブプライム問題と言う大問題勃発で、
買った以上に安い株価で外国資本が、
日本株を強制的に売らざるを得ない状況に成ってる訳です。

と言う事は、外国人投資家にのっとられかけてた日本企業の株式を
日本国民が安く買い戻すチャンス!!
なんです。


だから、政府は以下の事を国民に呼びかけるべきです。

①日本の優良株を国民で買おう!
②一緒に政府も日本株を買う!
③日本銀行にも、日本企業の株を買い戻すようにさせる!


実は、今日のニュースを見てると、
日本政府は②と③は決断したようです。



2002年9月18日小泉首相の指示の基、
日本銀行が、大手銀行の保有株購入という異例の措置が発表されました。
その日、休暇中だった私は、株価が異例の速さで急激に上昇するのを体感しました。

今回、麻生首相指示の基、③を行うようです。

企業の自社株買いの制限も撤廃されています。

今こそ、日本の企業をしっかりと日本資本に戻す最大のチャンスです!
この機会を逃せば、日本は経済的に海外資本の植民地から
逃れる事が出来ません。

日本国民のお金で、日本株を買いましょう!!

これが、来週以降の日本経済を支える大きなポイントになると思います!!


今、日本の資金で、日本株を買い支えないと、
日経平均5000円台なんてとんでもない株価が出現します。

外資は日本株を一旦売って、換金していますが、
円高進行の影響もあり、
換金されたお金の多くが、まだ日本国内に留まっています。

その資金が、日経平均5000円台になれば、
再び日本株買戻しに動きます。

だから、これ以上日本株が下がらないように、
日本の資金で、日本株を買い支えないと、
結局、経済の混乱で日本企業の殆どが、
バブル崩壊の時以上の安値で外資に買われてしまいます。


それは、最悪のシナリオです。

だから結論!!
『国民皆で、日本株を買いましょう!!』







BLOGランキング投票に、ご協力ください(^^)V!!
⇒ここをクリック!

 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2008-10-25 21:48 | 学び
<< 人生プランの設計で お金は腐らない!だろうか? >>